SSブログ

イノサン第3巻29話「純真のステップ」ってそこで踊るんかい? ネタバレ感想 [ネタバレ感想]

一話ずつ「イノサン」のあらすじと感想
を書いています。
あくまで個人的な感想ですが、あらすじ
ネタバレが有りますのでご注意下さい。



◆イノサン第3巻29話「純真のステップ」◆


シャルルは考えます。

優しいニコラ叔父様ならきっとなんとか
してくれるはず。

と思ったのは大間違いでいきなりニコラ
に平手打ちをくらいます。


今更、審議のやり直しなどできるはずも
ありません。

もうもう舞踏会は始まっている。
演奏が終わるまでステップを止めること
は許されないんだと、ニコラに一喝され
てしまいました。

ニコラの心配はもっぱら薪と硫黄と松や
にを仕入れてアンドレが無事戻ってくれ
ること。



皆が嬉しそうにしているのに、一人だけ
シャルルは涙を浮かべています。

ダミアンに慰められるシャルル。

「さあ先生、おれっちも踊るっちよ」

ダミアンの夢は貧しい子供たちに腹いっ
ぱい食べさせてやること。

シャルルの夢はこの世界から死刑を失く
すこと。


二人が舞踏会で音楽に合わせて踊るシー
ンが描かれます。


やがて二人は、その不細工な足踏みの
おかげで行儀のいい奴らから嫌われ、
輪の中からはじき出されます。




アンドレが戻りました。

そしてニコラは刑の執行を宣言します。

「ダミアンを処刑台に上げろ!!!」



イノサン第3巻29話「純真のステップ」
のあらすじはここまでです。



◆イノサン第3巻29話 感想◆


シャルルは時折子供みたいな発想をしち
ゃってますね。

ニコラ叔父さんは優しいからきっとなん
とかしてくれるっていつの話だよと。

それはシャルルが子供の頃の幻想です。

今のニコラは私利私欲の塊になってしま
っています。


この一世一代の大仕事を成し遂げて自分
が新しいムッシュー・ド・パリであるこ
とをフランス国民に知らしめようとして
いるんですからね。


今更取りやめはありえません。


それなのに、シャルルは叔父さんに駄目
だし喰らったくらいでメソメソ泣いてい
るってどんだけ女々しいキャラなの?

しかも優しいはずのニコラ叔父さんが、
自分が継いだムッシュー・ド・パリの座
を狙っているとも知らずにいるって。




そして突然ダミアンとシャルルが踊り出
すシーンですが、いくらニコラが舞踏会
に例えた比喩的表現をしたからと言って
調子に乗って踊りだすってくだりは??


で、完全にシャルルは女性役ですね。

普通にあたりまえのように女性にしか見
えません。


もしかしてイノサンってコメディ???
だったっけ?


こういうのって坂本眞一先生の特徴だと
いう方もいるようですがね。

この違和感がですね、実は冷静になって
みると何だか変な流れなんですが、イノ
サンを面白く読んでる自分にはそのまま
すんなり入ってきちゃうんです。

なんだか不思議な世界です。



以上、イノサン第3巻29話
「純真のステップ」ってそこで踊るん
かい?ネタバレ&感想でした。


つづく、イノサン第3巻30話は
⇒こちらです!


イノサン ネタバレ感想まとめページは
⇒こちらです!




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
化粧品

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。